新しい学校づくりのことが、新聞で取り上げられました

Pocket

新しい学校づくりが、新聞で取り上げられました

まずは、神戸新聞
記事は、こちら

旧六瀬中学校の跡地

著作権の関係で、全文を読んでいただけないのですが、猪名川町の大島地区が、県の空家活用特区に指定されたことを受け、よりよい教育環境を目指して移り住む「教育移住」につなげようと、両業者を選んだとあります。

 

続いて、読売新聞。記事は、こちら

町長や地域の方のお声も掲載されていて、
この記事を書かれた望月記者が、本当に理解のある方で、しっかりと取材をして、
思いをくみ取ってくださる方で、本当にありがたいです。

現在、新しい学校づくりに向けてのアンケートを実施中です。
https://forms.gle/Ruv7ZoCHsqH2JrtK7

2026年4月以降、小学生のおこさんをお持ちの方が対象となります。
ぜひ、ご協力よろしくお願いします。(M.F)