【里山スクール 泉】つくるっていいね~ミーティングと蜜蝋リップクリームづくりの泉~

Pocket

今回の泉では
『里山マルシェの売り上げどうするかミーティング』
を行いました。

まずは、出かけるか、出かけないか。
出かけないで、何か作っていたいなぁ~とこれは即決。

じゃあ、何をつくろうか?
ケーキをつくりたいって言ってたけど、どうする?
できるならこれをやってみたいと、動画をみせてくれました。

それには、何が必要か、リストアップ。
それぞれの相場を検索。
国産がいいんだよね~。
あの店に買いに行ったらどうかな~。
とあれこれ話をしました。

そのあとは、蜜蝋を使ったリップクリームづくりです。
この蜜蝋は、養蜂家の方からいただいた蜂の巣からとったものです。
はちみつをとったあとの蜂の巣を茹でて、冷やして、蜜蝋にしています。
この作業は里山スクール風の選択プログラムに参加した人たちがやってくれました。
この蜜蝋を溶かして、オイルを入れて、混ぜ混ぜ。
適度なやわらかさにできたらケースにいれて完成です。

100%天然のものです。
気に入った様子で、乾燥したお肌にも塗っていました。

ランチタイムには、味噌汁づくり。
だんだんと手馴れてきましたよ。
午後はいつものアトリエです。
好きな音楽の話だとか、学校の話なんかをしながらゆったり過ごしました。

次回の泉は、クリスマス会です。

カレーづくりも計画しました。
おいしいものをいっぱい作って、食べながらゆったりと過ごしましょう。

泉のお申込みはこちらから