【里山スクール 泉】里山を味わう〜エネルギーチャージの泉〜

Pocket

今回の泉は、二人でのんびりと〜。
まずは、前回と同じく味噌汁を作りました。

慣れてきたお二人は、いろいろとおしゃべりしながら手際よく作っていました。

あっという間に出来上がって、ウッドデッキでランチタイムです。
少し肌寒くなった里山の風を受けながら、まったり。
そのうちふら〜っと移動して木の下で、素敵な歌声を聞かせてくれました。


川へ行こうかなと計画していましたが
ちょっと寒いね〜ということで、目的地を変更。

里山センターから少し歩いたところにある徳林寺さんへ行ってみることにしました。
道中には、自然な出産をサポートされているしまざき助産院さんがあります。
ここには、ふわふわの鶏たちが放し飼いにされていて、この日も近くをちょこちょこと歩いている姿を眺めることができました。

そして徳林寺さんに到着。
徳林寺さんは、いつでも自由に入ってくださいとのことで。
お参りをさせていただきました。

静かな空間と、美しい境内にうっとりしました。
ありがとうございました。

こちらは徳林寺さんの前のバス停。
このバス停には、黒川地域の地図が描かれています。
地域のことを少し紹介しました。
近くには、幼稚園もあるよと話すと小さい子が好きだという話も。
また、行ってみるのもいいね〜なんて話しました。


午後のアトリエでは、絵の具で文字を書くこと、パッチワークに挑戦!
お二人ともとっても集中して取り組んでいました。
ここで作ってくれたものは、あるイベントで活躍してくれます。
このイベントの詳細についてはまたお知らせしますね。
少しやってみると、イメージが膨らむ様子。
今度は刺繍がしたいと話していました。

日本一の里山と、黒川地域のことを知り、またエネルギーチャージ。
そして、これから新たなことにチャレンジしていく模様です。
このチャレンジがまた誰かのエネルギーになる。
そういう循環を作っていきたいと思っています。


楽しみ楽しみ。

「泉」は現在参加者募集中です! 詳しくはこちら