【里山スクール風】収穫した野菜や木の実を目の前にして調理内容が決まっています~風クラスのロゴもできたよ!

Pocket

採れたてのレタス、ほうれん草、たまねぎ、じゃがいも、そして梅の実…今回のクッキングは、味噌汁とサラダ、梅ジュース、きび団子の3チーム。それぞれ自分がやってみたいのを選んで、取りかかりました。みんな段々と、手早くできるようになってきています。

午後はアトリエ。盾、ゴム鉄砲、ドールハウスと、頭の中のイメージが形になっています。作ったら遊ぶ、友達と遊ぶ…目的はモノつくりでなく、その先にあるものですね(^^♪

黒板に絵を描いている人に「風のロゴとかあってもいいんじゃないかな。」との提案。イメージを描きだすと「ロゴというのは、もっとシンプルにしないといけないよ。」と周りからアドバイス有。それを聞いていた別の人から「ロゴって何?」の質問。「例えば、モスならこうで、マクドはこうかな。」
とロゴ作成に向けての話し合いが始まり…

そして、おー!いいねー!となったところで、風ロゴが完成です(^^♪

みんなここでしか味わえない、それぞれの時間を大切にしながら、それぞれのバランスで混じり合い、豊かなときを過ごしているのだなと思います。(すみちゃん)