3月森のアトリエ〜桜の森散歩と、アトリエ〜

Pocket

3月森のアトリエでは、桜の森のハイキングに行ってきました。

天気は曇りでしたが、ちょうど見頃で、心地よかったです。

ハイキングから帰ってきたら、鹿肉のお裾分け。ハイキングに行かなかった焚き火組の人や調理組の人たちが準備をしてくれていました。

さつまいもも少し焼いて、蜂蜜をつけて食べたらすごくおいしかったです。

午後からはアトリエの時間。今回はいつもと少し変えて、より目的なくアート的な時間を過ごせることを意図して、いろんな素材や画材を並べてみました。

今回もできた作品がどれも素敵ですね。桜をイメージした作品も下にあります。どれだかわかりますか?

まだ1歳の子もアトリエの空間で遊んでいます。お姉ちゃんが作ってくれた乗り物も素敵ですね!

今回も、いろんな発見や創造のある素敵な時間でした。

来年度森のアトリエの募集もスタートしています。

里山で、発見と創造を楽しみたい親子はぜひご参加ください〜

▼2023年度森のアトリエ申し込みはこちら

(T.Y)