2月森のアトリエ〜五平餅と雛飾りづくり〜

Pocket

2月森のアトリエは、焚き火と五平餅づくりをしました!

まずは、竹を切るところから。のこぎりとなたを使って程よい大きさにしていきます。

焚き火の準備も整ったら、焼いていきました。水分が多いと落ちてしまいそうになって難しかったのですが、とても美味しく食べられました!

午後からアトリエ。木工や雛飾りづくりなどそれぞれやりたいことに取り組みます。

アトリエでは、大人も子どももそれぞれ熱中してものづくりをしています。

この時間を楽しみにしてくれている人がたくさんいます。

羊毛でオリジナルのキャラクターを作った人も。

どの作品もとても素敵ですね。

次回は3月!2022年度最後の森のアトリエです。

桜の森にハイキングに行けたらと思っています〜

(T.Y)