今年最後の「風」でした~

Pocket

今日も「楽しむぞ~」の顔をした人たちが、妙見口に集まってきました。黒川公民館までの道のりは普通に歩けば30分弱なのですが、「風」の人たちはのらりくらりの1時間です。

到着したご一行様(^^♪、まずはハッピータイムでは、それぞれの時間をシェアリングし、今日の仕事、できることとやりたいことを”私”の中ですり合わせていきます。今日の仕事は、収穫した新米のおにぎり作り、味噌汁作り、スタッフJUNベトナム土産の煎餅揚げ、できることは藁クラフトといつものアトリエ、そしてやりたいことは秘密基地づくり…でした。

それぞれの仕事を終え、ウッドデッキでランチタイム~。冷えた身体を温かい味噌汁で温めながら…と思ったのは束の間、食後は川の方へ吸い込まれていました。

秘密基地作りに川へ!

こちらはアトリエ時間。すてきな作品がたくさんできていました。

こちらはベトナムのおやつ作り。油に入れると形が変わるのがおもしろい!

さて、やりたいことと帰る時間が気になり始め「もうそんな時間?」という会話が聞かれます。なかにはそんなに濡れてたら電車に乗れないかも…という人も、みんながカオスに陥る時間です(^^)/

無事、予定通りの電車に間に合いました!

今年からスタートした小学生のクラス「風」、ドタバタと今年最後の活動が終わりましたが、たくさんの人と知り合って楽しい時間を共有できたことを思うと胸が熱くなりました。来年もドタバタ楽しみましょう~(YN)