自分軸で生きよう!⑦~物語~

Pocket

こんにちは。

 

今日はあたたかい一日でしたね。

クローバーやタンポポ、ホトケノザが

我が家の(手入れの行き届かない)小さな庭でのびのびと育っているのに、

今朝気づきました(^^)

 

さて、今日は鹿毛さんからのメッセージです(*^^*)

やっぱり「心のカフェ・タイム」シリーズ。

ではどうぞ~~

 

**************************

 

【心のカフェ・タイム】

 

第4話 物語

 

私は今を生きている。

私はこの地に生きている。

私は物語を生きている。

 

その物語は誰の作品?

その物語の登場人物は?

その物語の主人公は?

 

人と人とが出会い、交わる。

その出会いと交わりが織り成す人生模様。

その人生模様の物語。

 

私の物語の主役は私。

この子の物語の主役はこの子。

主役として、主人公として堂々と生きよう!

主役として、主人公として堂々と生きてほしい!

 

鹿毛俊孝

 

 

 

***********************

 

自分の人生は自分のもの。

子どもの人生は子どものもの。

 

しっかり境界線を引きたいものですね(*^^*)

 

 

コクレオの森

子育てカフェ担当 守安あゆみ