自分軸で生きよう!⑤~大空を仰ぐ~

Pocket

こんにちは。

 

おうちの中で過ごすことが多くなると、

必然的にパソコンやスマホを見る時間も長くなってしまっているのではないでしょうか。

 

こどもの森では学校はオンライン学習がスタートしました。

まだ始まって2日目ですが、わたしなんかもうzoom疲れで目がしょぼしょぼ。

みなさんも体調にお気を付けくださいね。

 

さて、今日は鹿毛さんからのメッセージです(*^^*)

「心のカフェ・タイム」シリーズ。

ではどうぞ~~

 

**************************

 

【心のカフェ・タイム】

 

第3話 大空を仰ぐ

 

心に不安な想いがした。

心がちょっと暗くなった。

 

そんな時、意識的にニコッとする。

そして、大空を見上げてみよう。

呼吸をゆっくりとしてみよう。

 

昔の人は言いました。

天からは陽気が降ってくる、と。

 

天、つまり大空に心を向ける!

 

すると、いつの間にか、心が軽くなる。

心が明るくなってくる。

 

ちょくちょくと大空を見上げよう!

 

 

コクレオの森

子育てカフェ担当 鹿毛俊孝