自分軸で生きよう!~➂組み合わせ~

Pocket

こんにちは。

 

いよいよ日本にも緊急事態宣言が出されるかもしれないというニュースが流れていますね。

そういう情報に接すると、身体がきゅっと固くなったり、落ち着かない気分になったりしますよね。

 

こういう時だからこそ、まずは椅子やソファに座ってお茶でも飲みましょう。

ほっと一息ついて、今できることを落ち着いて考えていきたいものですね。

 

さて、今日は鹿毛さんからのメッセージです(*^^*)

やっぱりシリーズ化の「心のカフェ・タイム」

ではどうぞ~~

 

**************************

 

【心のカフェ・タイム】

第2話 組み合わせ

 

ある人は言います。

 

紅茶とケーキがあれば幸せ♪

 

でも、彼女は紅茶にはこだわっている。

どんな紅茶でもいいんじゃない。

 

別の彼女は言いました。

 

コーヒーとチョコレートの組み合わせがいい。

 

大阪・今橋にある有名なお店。

そこの期間限定のチョコレート。

それに新鮮で上質なコーヒー。

 

その組み合わせは最高だったそうです。

 

あなたはどんな組み合わせがいいですか。

何かこだわって楽しんでいるものがありますか?

 

ちょっとした工夫で、ちょっとした幸せを味わう。

組み合わせを楽しむのも日常生活の喜びです♪

鹿毛俊孝

 

***************************

 

「好き」も人それぞれあるならば、

その「組み合わせ」はもっといろいろですね。

 

自分の好きな組み合わせって何だろう?
そこに気づいていくことで、自己肯定感もアップしそうです。

 

 

コクレオの森

子育てカフェ担当 守安あゆみ