猪名川町 六瀬中学校はこんなところ!!

Pocket

コクレオの森は、学校法人あけぼの学園さんとともに、猪名川町旧六瀬中学校の跡地活用の優先交渉事業者となり、2026年に私立の小学校の開校を目指しています。

先日、みんなで現地視察に行ったので、学校内を紹介します。

こちらは、運動場側から見た学校(管理棟)
生徒さんたちが使っていた玄関を背に、運動場を見ています。
こちらは、地域の人や地域外の人が交流できる場所にする予定。

こちらは、運動場。
サッカーコート1面分が、ぎりぎり入りそうな大きさ。

体育館はもちろん、めちゃくちゃきれいな武道場まであるから、驚き。

こちらの武道場の両脇には、シャワールーム3つずつと更衣室まであるんです!!

こちらは、図書室

家庭科室もきれい。

いろいろ設備の整った技術実習室まであり、(妄想が膨らみます~)

段になっている音楽室も。

新しくできた特別教室棟は、まだまだ新しく、

とにかく、きれい。

 

そして、すべてのトイレが、ホテル並みにおしゃれなんです!!

 

 

まだまだ、紹介しきれないのですが、今回は、この辺で。(M.F)