【里山スクール 泉】石窯ピザは最高!〜新しい体験の泉〜

Pocket

里山センターには、ウッドデッキのところに石窯があります。
泉のある日に、この石窯が稼働するとの話。
これは、焼かないてはない!
ということで、いつものクッキングの時間にピザ作りをしました。


生地づくりは、感触が楽しい〜といいつつも、形にこだわっていたお二人。
「これが、一番綺麗にできた!」
と満足そうでした。
具材は、それぞれが持ってきたベーコンや、トマトなどをシェアしましたよ。
そして、石窯のところへ。

神戸で普段営業されているパン屋さんが、ピザ焼きを教えてくださいました。


石窯の中のピザを回すことにも挑戦しました。
でも石窯はすごい高温です。
上手に回すのはなかなか難しかった様子。
そして、焼き上がりはこちらです。


ウッドデッキにいた人たち、みんなが口々に
「美味しそ〜!!」
と言ってました。


トッピングも加えて、仕上げはバッチリ!
チーズをたっぷりのせたピザには、地域の方からいただいた蜂の巣から採れた蜂蜜をたっぷりとかけていただきました。
青空の元、出来立て熱々のピザを頬張る。
もちろん、味は最高でした!
この日はきららのみんなも来ていて、再会を喜ぶ姿もありましたよ。

午後は、いつものアトリエです。
前回、刺繍がやってみたいと言っていた人がいたので、道具を用意しておきました。
集中していて疲れたら、ちょっとお茶を飲んで休憩したりして。
自分のやりたいことを自分のペースで楽しむ人たちでした。



黒川では、里山の麓に咲くダリアが美しさを増してきました。
次回の泉はランチタイムに、ダリア園にピクニックに行く予定です。


泉では、まだまだ参加者を募集中です。
お申し込みは、こちらからどうぞ。