【里山スクール風】アトリエの作品は遊び道具やヘビ捕獲棒など、遊びやすい使いやすいを追及しています(^^)/

Pocket

妙見口から里山センターへの道のりには、ヘビスポットがあり、そこでヘビを見つけるのが恒例。
今日はは大きい脱け殻を発見しましたよ~「ヘビの脱け殻をお財布にいれるとお金持ちになるんだよ」と伝えると、「なんで~?」と…なんでなんでしょうね~

里山センターに着くと、田植えとお味噌汁づくり。田植えは、思いのままに稲が植えられ…独特の間隔になっていました!

お昼は、ご近所さんのきららの森ようちえんの人たちと一緒に、わいわいがやがや。お味噌汁を一緒に作ったからか、風のこどもたちの横にきららのこどもたちが座っていました。

アトリエは捕まえたアカハライモリの小さい個体のお腹の模様にうっとり…したり、ヘビを捕まえる道具づくり、盾のバージョンアップ、父の日のプレゼントづくり、畑の水と田んぼの水にいる微生物調べなどなど、それぞれのアトリエでした(かなちゃん)