【里山スクール風】活気に満ちてます~

Pocket

生き物発見の醍醐味を感じながら暑さとの戦いもあり…のらりくらりの里山散策!差し入れのチューペットがお腹に染みる~

里山センターに到着すると、味噌汁作りや道中で見つけたキイチゴのジャムとナン作り。ジャムとナン作りは予定外のメニュー…味噌汁づくりは、慣れたものです~

食後のデザートは…蜂の子‼‼ 食べたい人とトライしたい人、遠目に見る人…コーンのようなお味だそうです(*_*) 実は高級品!

午後からのアトリエの時間は、ミシンで人形づくり、木工(椅子、パチンコ、階段づくり)、葉っぱの絵をかく、切れたトカゲのしっぽや昆虫を顕微鏡で観察、カレンダーづくりなどなど。

わいわいがやがや…活気に満ち溢れるとは、こういうことなんだと心が震えました。(かなちゃん)