【里山スクール風】奇想天外!ファッションショー

Pocket

今日は、トライやるウィーク(職場体験)で来ていた中学生のお兄さんたちと一緒に活動行いました。行く道から、いろいろと話をしたようですぐにうちとけていたみんなです。年齢層が広がると話のネタも多くなる~ロボットのプログラミングやゲームの話題で盛り上がっていたり、中学生からは「俺って川遊びが好きやったわ~」の声も聞かれました(^^♪

役割を分担して味噌汁作り。たくさんの手があったのであっという間に味噌汁は完成したけど、さつまいもはゴリゴリしていた(*_*)

午後のアトリエ、、ひとりがドレスを作りたいと言い出した~布を使ってものづくりをしていた人がお手伝いすることになり…あれこれやっていると、だんだん素敵なドレスに!せっかくだから、ファッションショーでもする?というと、音楽隊が参戦!いつのまにかショーの司会進行役まで登場しました。

これが、奇想天外のファンションショーの始まりでした!地域おこし協力隊(自称)が知明湖キャンプ場から帰ってきたところで、サプライズショーのスタートです!

さて、このファッションのテーマは何でしょうか?

答えは、クラゲです。ふわふわした布が歩くたびにクラゲのようにフワフワ、頭に巻かれた赤色はキラキラ光るクラゲをイメージしているそうです。夏に向けて涼しげなファッションが披露されました。

みんなで拍手喝采、大笑い。とっても楽しい一幕でした(すみちゃん)