秋の遠足

Pocket

今回はいつもの黒川公民館から離れて、妙見山の麓にある白瀧稲荷神社へ遠足にでかけました。今日は妙見口駅でなく一つ手前のときわ台駅集合。線路沿いを歩いて妙見口を経由し、まずは新瀧公民館を目指します。能勢電が目の前を通過し鉄ちゃんには興奮の道です(^^)/

のらりくらり…いつものように偶然の発見がいとたのし!人たちです。ふと振り返ると柿を食べている人も…「それって柿泥棒…」と私の心のつぶやき…やっと妙見口に到着し、おやつを頬張りながらの朝のミーティングです。

到着時間はほぼお昼…先にエネルギーを充電してから白瀧稲荷神社を目指すことに…

さて、出発!ケーブルの横の道をどんどん登っていきます~標高が上がると景色や気温が変わってきます。「ここから落ちたら大けがやなぁ~」というつぶやきも聞こえながら…歩くこと約20分、想像以上の神社が目の前に現れました~

滝から溢れるマイナスイオンをたっぷり吸ってなんだかエネルギーチャージができた感じになりましたよ。さて、午後からは川遊びやアトリエ…まだまだ楽しい時間は続きます~

帰りの会では「いつもと違う場所でするのもいいなぁ~」「クラフトしたものを売ってみたい!」などの意見もでました。

楽しい秋の遠足でした。(YN)