【5月森のアトリエ】春の里山で、ロープ遊び・木工・羊毛

Pocket

 

5月の森のアトリエは、春の里山でロープ遊び・木工・羊毛を楽しみました。春の里山は棚田に水が張ってあったり、いろんな生き物も見られ、豊かな時間を過ごせました。

午前中は、外遊びを。

畑ににんじんを植えたり、田んぼに足をつけて遊んだり、山に散策に行ったり、生き物を探したりと、思い思いの時間を過ごしました。

  

そのあとは、ロープ遊びも。

ブランコに揺られてみたり、綱渡りにチャレンジしてみたり、はしごでウッドデッキに登ってみたりといろんな遊び方がありました。

「今度は片手でやってみる!」

「支えなしでも登れそう」などそれぞれのチャレンジを楽しんでいました。

お昼はノマディックさんのお弁当をテイクアウト。ウッドデッキの上でそれぞれのランチタイムを過ごしました。

 

午後からは、アトリエの時間。

木工と羊毛に分かれてつくりたいものつくりました。

みなさん思い思いの作品をつくりました。

どれもそれぞれの思いが詰まっていて、とても素敵でした。

次回は6月26日(土)です。また、里山時間を楽しみたいと思います。

※6月は定員いっぱいです。7月以降のお申込みは受け付けています。