9月森のアトリエ~自然木クラフト~

Pocket

9月の森のアトリエは、自然木クラフトをしました。

自然の木を拾ってきて、いろんな道具や素材を使って、自分なりにクラフト。

それぞれのユニークな作品ができあがる時間になりました。

 

最初の森のアトリエでも、木工でノコギリや釘を使っていたので、慣れている人も多かったようです。

 

午後からは、畑あそびと、川遊びに出かけました。

畑遊びでは、持ってきた種を植えました。これからどう育っていくかたのしみですね。

川遊びでは、生き物さがしをしました。カニやめだかなどいろんな生き物が見つかりました。

 

今回も、それぞれのつくることや発見を楽しむ時間となりました。

 

ーー

今回ゲストとして参加させて頂いたもっちゃんです。

子どもたちが目一杯自然と関わる様子が見られて、とても嬉しかったです。

木工の作業では、最初はどうしたらいいかわからないと言っていた人も、やり始めてみると、どんどん作業が進み、栗がたくさん乗った素敵な作品に仕上がっていました。

素敵な時間を過ごせる森のアトリエに、また遊びに行かせて頂きたいと思います。ありがとうございました。