自分軸で生きよう!〜子育てカフェからのメッセージ〜

Pocket

こんにちは。子育てカフェ担当、あゆです。
ニュースを見ると世界中が目まぐるしく動いていて、
日本も緊迫した空気になって来ましたね。
買い物に行くと、お店の棚ががらんとしているコーナーもあり、
不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。

こどもの森は春休み中で、
ちょうど今はスタッフもお休みいただいている期間のため、
わたしは普段できない朝寝坊をたっぷり楽しんだり、
アマプラで映画を見たりと、
とてものんびり過ごしています(*^^*)

さて、4月からスタートする予定だった子育てカフェですが、
今のところまだ今後の見通しが立っていません。

世の中全体に不安感が漂う今こそ、
自分軸を持って生きることが重要なのに。

何かみなさんのためにできることはないだろうか?

お風呂でつらつら考えていた時に、
そうだ、子育てカフェでお伝えしているような情報を
定期的にメール配信したらどうだろうと思いつきました。

すぐにたづこさん、鹿毛さんと話し合って、
それやりましょう!と即決でした。

さらに、そのメールをブログにも掲載したらいいのでは、という話になりました。
というわけで、これからしばらくの間、
時々こちらで自分軸や自己肯定感をテーマにブログをアップしていこうと思います(*^^*)
みなさまのお役に立つことを願いつつ。

では、くれぐれもお身体ご自愛くださいね♡

コクレオの森
子育てカフェ担当 守安あゆみ