7月森のアトリエ ~川遊び~

Pocket

夏の里山で川遊びをしました!
とてもいいお天気で、絶好の川遊び日和でした!

子どもたちの観察力はすごいですね~。
いろんな生き物をたくさん捕まえていました!
ヨシノボリのなかまや、コオニヤンマのヤゴ、中には大きなドンコまで!

 

午後からのアトリエで使える石を探している人も。
よーく見たら、たくさん落ちている石にもいろんな個性があって、楽しいですね。
そして、石で石に字が書けることも発見!

里山ランチはウッドデッキで、ピクニック気分♪

午後からはアトリエの時間です。
毎回大人気の木工に加え、今回は自然のタペストリー作りや星のろうそく作りコーナーもありました。
大人も子どもも一緒になって、自分オリジナルの作品づくりを楽しみました!

素敵な発見がいっぱいの里山体験でした!

(Y.K)