自己肯定感 対話 聴き方 伝え方 親子関係 夫婦関係 民主的 家族

MENU

イベント情報

【オンライン】子育てBAR(夜の部) こどもの森のハッピーアドバイス 「自己肯定感の本当の意味」

2023/04/20イベント情報

【オンライン】子育てBAR こどもの森のハッピーアドバイス 「自己肯定感の本当の意味」

【オンライン開催】「子育てBAR」こどもの森のハッピーアドバイス 

「子育てカフェに参加したいけど、平日の昼間はなかなか…」
そんなお声をいただいたので、それならと夜の部をやってみることにしました(^^)

日中お仕事でお疲れのパパママたちにほっと一息していただきつつ、
昼間開催の子育てカフェと同じ内容をしっかりとお届けしていきます。
「今日も一日おつかれさま」と一杯やりながら、
日頃の子育てのこと、自分のことを振り返って
明日へのエネルギーを養える時間になるといいなと思います。

もちろん、お仕事されてない方もお気兼ねなくどうぞ。
夜の時間帯のほうがご都合のいい方に向けての子育てBARです。

子育てで大切なこと、それは「自己肯定感」を育むことです。
人の心が育っていくときに心の土台となるものです。
何かができるできないに関係なく、存在そのものを受け入れていく価値観のこと。

オルタナティブスクール「箕面こどもの森学園」20年間、子育てカフェ9年間の活動の中で見えてきた、
子どもがいきいきと幸せに生きるための自己肯定感を育むコツをお伝えします。
ぜひ、4回通してのご参加をおすすめします。

昼間開催の子育てカフェは1年通してのスケジュールを組んでいますが、
夜の子育てBARは、まずは4〜7月のお試し開催となります。
好評であれば9月以降も引き続き開催をしていきます。

お昼の子育てカフェの詳細はこちら


***************************

シーズン1「子どもの自己肯定感」
第1回 4月20日(木) 自己肯定感の本当の意味
第2回 5月18日(木) 「甘え」と「甘やかし」どう違う?
第3回 6月22日(木)  ご存知ですか?「聴くこと」は子どもの自己肯定感を育む、ということ
第4回 7月20日(木)  自分で決めるとやる気が出る!

時 間:20時~22時
参加費:2000円
 4回まとめてお申込みがお得!8000円→7200円に!
 万一欠席された場合、後日レクチャー部分の動画をお送りいたします。安心してまとめてお申込みください。
 (単発参加の方への動画送付はありません)
定 員:10名

お申し込み:こちらのページよりお申込みください。
子育てBARお申し込みページ
講 師:守安あゆみ(認定子育てHATマイスター*/NPO法人コクレオの森理事)
    坂本田鶴子(認定子育てハッピーアドバイザー*/コーチ・カウンセラー)
    小野淑子(認定子育てハッピーアドバイザー/NPO法人コクレオの森理事)
     *子育てハッピーアドバイスの著者である明橋大二医師が提唱する一般社団法人HATの認定資格

お申し込み時にzoomをご案内しています。
開始5分前にはご入室ください。

<キャンセルについて>
4回まとめてご参加をキャンセルされる場合、初回講座ご参加の前日16時までにご連絡ください。
単発参加の場合は、開催日前日の16時までにご連絡ください。
Peatixのキャンセルポリシーに従って手続きを行います。
ご連絡なき場合、キャンセルは致しかねますのでご了承ください。
また講座がスタートした後からの返金も受け付けませんので、あらかじめご了承ください。




**************

【子育てカフェ、リアルイベント開催!】

3月21日(火祝)10:00-12:30、1日限りのリアルイベントを開催します。
会場は箕面こどもの森学園。

終了後、学校内の見学もできます。

詳細はこちらをご覧ください



*****************************

いいところも悪いところもまるごと受け入れ、
わたしはわたしでいいんだと思える心。
それが、自己肯定感です。
自己肯定感を持っている人は、
人生をいきいきと幸せに生きることができます。
子育てカフェでは、子どもの自己肯定感だけでなく、
おとなの自己肯定感も育み、
親子がともに生き、幸せになるためのお手伝いをします。
まずはおとながホッとして、肩の力を抜いてラクになること。
どうぞほっこりしにおいでください。

子育てカフェのHPはこちら
子育てカフェのブログはこちら


*****************************

お問い合わせはこちら
 認定NPO法人コクレオの森(箕面こどもの森学園)
 TEL&FAX 072-735-7676
メール info@cokreono-mori.com
HP http://cokreono-mori.com/

****************************

認定NPO法人コクレオの森は、
民主的で持続可能な社会を目指す学びの共同体です。
子どもの主体性を育む教育や対話の文化を広め、
人と人、人と自然が調和する暮らし方の普及や
信頼によって結ばれる社会創りにチャレンジしています。

箕面こどもの森学園は、
子ども一人ひとりの個性を尊重し、
民主的に生きる市民を育むオルタナティブスクールです。
子どもたちの自立する力、協働する力を伸ばし、
人生を幸福に生きる力を育みます。





一覧へ戻る