認定NPO法人コクレオの森

MENU

学園ニュース

大阪府豊能町にて子育てひろばを始めます

2022/03/08学園ニュース

大阪府豊能町にて子育てひろばを始めます

2022年3月8日(火)プレオープン!
子育てひろば「だんでらいおん」

このたび、大阪府豊能町の「"まち活"とよのリビングラボ(子育てひろば)」の業務委託をすることとなりました。
今後は子育て支援活動にも、さらに力を入れていくことになります。

子育てひろばの名称:「だんでらいおん」(豊能町の花がタンポポなので)
場 所:能勢電「光風台」駅すぐの、池田泉州銀行光風台出張所の建物内
開 室:火曜日~土曜日の10時~16時。
対 象:就学前のお子さんと保護者(豊能町の住民だけでなく、箕面森町など近隣の方もご利用いただけます)
参加費:無料
2022年3月8日(火)プレオープンです。

池田泉州銀行光風台出張所がなくなり、建物を豊能町が借りてひろばを設置することになりました。
中は北欧風の緑と白木のさわやかな空間で、
室内ながら築山のある床や、ホワイトボード機能のある壁、シンボルツリーなど
工夫がこらされた内装となっています。

また、「"まち活"とよのリビングラボ」は、豊能町が始めるスマートシティ計画のことで、
ひろば内に設置された大型モニターで、デジタル先進国エストニアの子育てひろばともオンラインでつなげることになっています。
北欧の国エストニアの木のぬくもりあるおもちゃも用意されています。

絵本の読み聞かせや子育てのお話会を開きます。日時はチラシをご覧ください。
予約不要です。(密を避けるため、入場制限させていただく場合があります)

お近くにお住まいの乳幼児を持つ保護者のみなさま、ぜひ一度お越しください。
詳しくはチラシをご覧ください。
(チラシ画像は表面のみです。全体の情報は画像の下にある数字をクリックしてみてください)

大阪府豊能町にて子育てひろばを始めます

一覧へ戻る