認定NPO法人コクレオの森

MENU

学園ニュース

法人名が「コクレオの森」に変更になりました!

2019/12/12学園ニュース

法人名が「コクレオの森」に変更になりました!

【法人名を変更しました!】
「認定NPO法人箕面こどもの森学園」は、「認定NPO法人コクレオの森」になりました。
「箕面こどもの森学園」はコクレオの森が運営する学校名となります。学校名は変わらず残りますので、今まで通りよろしくお願いします。

「コクレオ」とは「共創(共に創る)」の意味です。
アルファベットでは"co-kreo"で、”co-(共に)”という意味の英語と”kreo(創る)”というエスペラント語で作った造語です。

コクレオの森では、現在4つの森の事業を展開しています。

こどもの森:学校運営(箕面こどもの森学園)
おとなの森:教育カフェ・マラソン、Manabee講座、もりラボ など
こそだての森:子育てカフェ、親と子の土曜クラスそら など
ミライの森:ロハスin こどもの森、サスまな(サステイナブルな学びのプラットホーム) など

これらを総合して「コクレオの森」と呼ぶことになります。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://cokreono-mori.com

子どもから大人まで広い世代の人たちと共にミライを創っていく団体として、新たなスタートになります。

いろんな形で参加や応援をしていただくことができます!共にミライを創る仲間として参加していただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

一覧へ戻る