認定NPO法人コクレオの森

MENU

イベント情報

第4回 サスまな学習会 オルタナティブスクールをプロジェクト化して開校した裏側のすべて ゲスト:小林千峰さん(ヒミツキチ森学園校長)

2023/03/10イベント情報

第4回サスまな学習会 オルタナティブスクールをプロジェクト化して開校した裏側のすべて ゲスト:小林千峰さん(ヒミツキチ森学園校長)

第4回 サスまな学習会

今回のゲストは、神奈川県葉山で活動するオルタナティブスクール 「ヒミツキチ森学園」の小林千峰さんです。

<プロフィール>
原点は子どもの頃の秘密基地。デンマークとオランダで感じてきた「生きる力」をはぐくむ学校つくるべく初めは一人で活動をスタートする。後にプロジェクト化し、300人のプロジェクトメンバーと共創しながら、2020年神奈川県葉山に開校。 大人の実験コミュニティ「ヒミツキチラボ」のサロン運営やヒミツキチアドベンチャーシリーズなどのイベント運営を行う。 「自分のどまんなかで生きる」というコンセプトのもと、自分自身も自分のどまんなかで生きる人生を人体実験中

ゲストのお話の時間には「ヒミツキチ森学園」さんが、どのように学校づくりに取り組まれてきたのかお話いただきます。

いろんな人を巻き込みながら、プロジェクトとして進めてきた学校づくり。
その裏側をお話いただきます。
これから学校を作りたい方、学校運営で悩まれている方のご参加をお待ちしています。

お申込みは、こちら

第4回サスまな学習会 オルタナティブスクールをプロジェクト化して開校した裏側のすべて ゲスト:小林千峰さん(ヒミツキチ森学園校長)

一覧へ戻る