数学 対話 工作 おとなの数学

MENU

イベント情報

もりラボ企画「かずの不思議」

2022/02/13イベント情報

もりラボ企画「かずの不思議」

もりラボ企画「おとなのための『かずの不思議』」

ご要望にお応えして、久しぶりの「かずの不思議」、リアル開催です!

「かずの不思議」は、もともと箕面こどもの森学園で小学生対象とした選択プログラムとして始まりました。
ある時、「子どもたちがどんなふうに学んでいるのか、体験してみたい」ということで
保護者とスタッフで構成された「おとなの会」で、この「かずの不思議」をやってみたところ、とてもおもしろく、
ぜひ外部向けにやってみようということで、2年前にもりラボ企画として開きました。

講師の松崎雅夫さんはみんなから「アミさん」と呼ばれ、こどもの森学園でずっと「かず」や「数学」の担当をしてくださっています。
アミさんの数学は、ただ数式を学ぶものではありません。
数学オタクのアミさんが、数学の美しい世界へといざなってくれます。
これまで数学が苦手だった人も、アミさんの数学のお話を聞けばきっと、数学の楽しさに気付くはず。

ぜひご参加ください!


日 時:2022年2月13日(日)

   13:30~15:30

場 所:箕面こどもの森学園
    箕面市小野原西6-15-31(最寄り駅:阪急北千里)

アクセスはこちらをご覧ください
箕面こどもの森学園へのアクセス

参加費:700円

定 員:10名

講 師:松崎雅夫さん(アミさん/数学講師)

お申込み:https://morilabo-kazunofushigi.peatix.com/
(キャンセルポリシー)
キャンセルされたい場合は、前日16時までにご連絡ください。
peatixのキャンセルポリシーに従って手続きいたします。キャンセル料がかかる場合がありますので、ご注意ください。
講座が始まった後からのキャンセルは受け付けません。


*********************

もりラボ企画とは
認定NPO法人コクレオの森の会員さんが企画したイベントです。





もりラボ企画「かずの不思議」

一覧へ戻る