ESD SDGs 

MENU

イベント情報

ミャンマーで、今、起きていること ~クーデター後の市民の声~

2021/05/26イベント情報

ミャンマーで、今、起きていること  ~クーデター後の市民の声~

2021 年2 ⽉1 ⽇、ミャンマーで軍事クーデターが発⽣しました。
最近では⽇本でも報道されることがますます少なくなってきましたが、ミャンマーの「今」はどうなっているのでしょうか。
市⺠的不服従運動は続いているのでしょうか? クーデターによって職を失った⼈はいないのでしょうか? 学校は? 医療は?⼦どもは?
このような疑問に答えていただくために、ミャンマーに関わりの深い⽅々にミャンマーの「今」を語っていただき、ミャンマーで⽣活している⼈々は、どのように「今」を⽣きているのか、現状を共有したいと考えています。
今回は、現地から、ミャンマー在住のミャンマー人の方やミャンマーで活動する日本人の方、ミャンマーで長らく活動してきた方が登壇されます。
このイベントに、民主的な社会を目指すコクレオの森としても、協力団体として参加することになりました。この機会に、「ミャンマーのために、私たちに何ができるのか」を一緒に考えませんか?
ご関心のある方は、ぜひご参加ください!!
なお、今回のイベント参加費は、ミャンマーで⽀援活動を⾏っている関連団体に全額寄付することにしています。

詳細は、こちら

一覧へ戻る