自己肯定感 聴き方 親子関係 夫婦関係

MENU

イベント情報

森のアトリエ(1月~3月)

2021/03/27イベント情報

森のアトリエ(1月~3月)

森のアトリエ(秋冬編)
森のアトリエは、参加者自身が主役となり、発見すること、つくること、あそぶことを楽しみます。
イベント的にみなさんに何かを提供してしまうのでなく、参加者の「○○をつくりたい」気持ちを大切にします。
何かに出会ってわくわくしたり、ゆったりとした時間のながれに身を任せたり、大人も子どもも、
それぞれの森のアトリエをお楽しみください。
☑ゆったりと流れる里山じかんのなかで、たくさんの好きなモノ・コトにであってほしい
☑モノに出会い、やりたいことができる
☑おとなもこどもも自分がどんどん好きになる
そんな環境が森のアトリエにはあります。
季節や暮らしの行事に合わせて今日のあそびの提案をします。
その日の里山時間を自分流にカスタマイズして過ごしてみてください。
お昼は、里山(黒川や能勢周辺)のこだわりのあるお店からお弁当をテイクアウトします。(後日要予約)
食で里山の皆さんとつながりましょう。
<いつものアトリエ>
工作・手芸・図書コーナー・コーヒーコーナーなど
<季節と暮らしのアトリエ>
サポートを受けながら、毎回違う提案の体験アトリエ。
ちょっと背伸びしたり、発見があったり、新しくやってみたいことに出会えるかも!
例)森探検・草木染め・冬キャンプ・藁クラフト・木工体験・蜜蝋ろうそく作り
〇秋冬編日程
1月30日(土)
2月27日(土)
3月27日(土)
〇場所
川西市黒川公民館
公共交通機関:能勢電鉄「妙見口」より阪急バス「黒川」下車徒歩5分
車:箕面グリーンロードor一の鳥居より吉川を経て477号線へ※無料駐車場有
〇対象
年長~3年生の親子
〇参加費
単発参加:4,100円(保険含む)
※大人一人、子ども一人の料金です。
※小学生以上のご家族参加の場合、一人追加ごとに1000円いただきます。(追加分は、当日ご持参ください)
※通年参加の方は、内容によっては、別途材料費をいただくことがあります。(500円程度)
〇お申込み
peatixお申込みフォーム入力にて、申込み完了です。
後日、入力いただいたメールアドレスに、弁当のテイクアウトについてや、持ち物などの詳細連絡をさせていただきます。




森のアトリエ(1月~3月)

一覧へ戻る