対話 民主的 持続可能

MENU

イベント情報

<参加無料>コクレオ談義 内面を大切にするチームとは?〜箕面こどもの森学園の体験談〜

2021/02/11イベント情報

<参加無料>コクレオ談義 内面を大切にするチームとは?〜箕面こどもの森学園の体験談〜

『コクレオ談義』内面を大切にするチームとは?〜箕面こどもの森学園の体験談〜
民主的で持続可能な社会を共に創るための仲間づくりと交流を深めることを目的に「コクレオ談義」を始めます。
毎回1つテーマを決めて、そこから始まるゆるい雑談を楽しみましょう。
今回のテーマは
「内面を大切にするチームとは?〜こどもの森の体験談〜」です。
箕面こどもの森学園は毎月スタッフ研修をしているんですが、1月のスタッフ研修が「内面を大切にするチームとは?」というテーマでした。NVC(共感コミュニケーション)の共感的に聴き合うワークを体験したり、その後「内面を大切にするチームとは?」というテーマで議論し、新しく月に1回内面をペアで聴き合う時間をつくるなど、新しく始めてみることを決めました。それらの体験談から雑談を始めてみようと思います。
耳だけ参加、途中入場途中退出も可能ですので、参加しやすい形でどうぞ。

○日程
2月11日 20:30-22:00

当日は以下のzoomからお入りください。
https://us02web.zoom.us/j/83509186406
ミーティングID: 835 0918 6406

○参加費
無料

詳しくはFBイベントページをご覧ください。

【企画】
『コクレオオンラインヴィレッジ』
コクレオオンラインヴィレッジとは、民主的で持続可能な社会をつくりたい人たちが集まり、共に支え合うオンラインを中心としたグループです。
コクレオ談義に参加して、もっとコクレオの森を知りたい、関わりたいと思われた方はぜひお入りください。

・コクレオの森が出している学び続ける共同体の活動指針(ガイドライン)に共感している人が入ることができます。
https://cokreono-mori.com/・・・/kodomono・・・/pdf/guideline.pdf

・オンラインヴィレッジはfacebookグループで活動しています。入りたい方は以下からお入りください。
******************************
認定NPO法人コクレオの森は、
民主的で持続可能な社会を目指す学びの共同体です。
子どもの主体性を育む教育や対話の文化を広め、
人と人、人と自然が調和する暮らし方の普及や
信頼によって結ばれる社会創りにチャレンジしています。
箕面こどもの森学園は、
子ども一人ひとりの個性を尊重し、
民主的に生きる市民を育むオルタナティブスクールです。
子どもたちの自立する力、協働する力を伸ばし、
人生を幸福に生きる力を育みます。



一覧へ戻る