自己肯定感 聴き方 親子関係 夫婦関係

MENU

イベント情報

こどもの森のハッピーアドバイス「どこまで大丈夫?甘えと甘やかし」

2021/01/13イベント情報

こどもの森のハッピーアドバイス「どこまで大丈夫?甘えと甘やかし」

【オンライン開催】こどもの森のハッピーアドバイス シーズン3

子どもがいきいきと人生を歩んでいくために必要なこと。
それは「自己肯定感」です。
自分のいいところも悪いところもまるごと受けとめ、自分は自分でいいんだ。
そう思える心のことです。

1月からの子育てカフェも、子どもの自己肯定感を育むために知っておきたいこと、
ぜひ取り組んでほしいことをお伝えします。
そして最後は親である自分自身の自己肯定感も充分感じられるようなワークをする予定です。

ぜひご参加ください。

***************************

第1回 1/13(水)「どこまで大丈夫?甘えと甘やかし」
第2回 2/10(水)「子どものいいところ見つけよう!」
第3回 3/10(水)「自分への手紙~私から私へ心を込めて~」

時 間:10時~12時
参加費:1500円
 3回まとめてお申込みの場合、4500円のところ4000円に!
定 員:12名
講 師:守安あゆみ(認定子育てHATマイスター*/NPO法人コクレオの森副代表理事)
    坂本田鶴子(認定子育てハッピーアドバイザー*/コーチ・カウンセラー)
     *子育てハッピーアドバイスの著者である明橋大二医師が提唱する一般社団法人HATの認定資格
ファシリテーター:植木尚美(ことの美代表)

お申込みはこちら
https://kosodatecafe.peatix.com/

参加申し込み者に、個別にzoomのURLをご連絡いたします。
9:45から部屋を開けます。9:55までに入室してください。

<キャンセルについて>
3回まとめてご参加をキャンセルされる場合、1月12日(火)16時までにお電話にてご連絡ください。
それ以外のキャンセルも、開催日前日の16時までにお電話にてご連絡ください。
Peatixのキャンセルポリシーに従って手続きを行います。
ご連絡なき場合、キャンセルは致しかねますのでご了承ください。
また講座がスタートした後からの返金も受け付けませんので、あらかじめご了承ください。

*****************************

いいところも悪いところもまるごと受け入れ、
わたしはわたしでいいんだと思える心。
それが、自己肯定感です。
自己肯定感を持っている人は、
人生をいきいきと幸せに生きることができます。
子育てカフェでは、子どもの自己肯定感だけでなく、
おとなの自己肯定感も育み、
親子がともに生き、幸せになるためのお手伝いをします。
まずはおとながホッとして、肩の力を抜いてラクになること。
どうぞほっこりしにおいでください。
こどもの森のハッピーアドバイス「どこまで大丈夫?甘えと甘やかし」

一覧へ戻る