自己肯定感 リフレーミング ものの見方 親子関係 夫婦関係

MENU

イベント情報

こどもの森のハッピーアドバイス「リフレーミング〜幸せな人生も不幸な人生もあなた次第〜」

2020/07/15イベント情報

子育てカフェ「リフレーミング〜幸せな人生も不幸な人生もあなた次第〜」


【オンライン開催】こどもの森のハッピーアドバイス

「リフレーミング」という言葉をご存知ですか?

リフレーミングとは、できごとをいろんな角度から見ることで、
ものごとの捉え方を変えていくことです。

人生は一瞬一瞬の選択の連続。
ものごとにどんな解釈をするかは、自分次第なのです。

わたしたちは、快と不快、どちらかを選ぶことができます。
それは自分だけが決められること。

「快」をとったら善のスパイラルへ!
「不快」をとったら負のスパイラルへ!

モノの見方や考え方がどれだけたくさんあるか。
それが幸せな人生を手にするカギなのです。

リフレーミングを生活に取り入れて、親子でハッピーになりましょう〜

***************************

第3回 7/15(水)「リフレーミング〜幸せな人生も不幸な人生もあなた次第〜」

時 間:10時~12時
参加費:1500円
定 員:20名
講 師:守安あゆみ(認定子育てHATマイスター*/箕面こどもの森学園副代表理事)
    坂本田鶴子(認定子育てハッピーアドバイザー*/コーチ・カウンセラー)
     *子育てハッピーアドバイスの著者である明橋大二医師が提唱する一般社団法人HATの認定資格
ファシリテーター:植木尚美(ことの美代表)

お申込みはこちら

http://ptix.at/TGtEeO


参加申し込み者に、個別にzoomのURLをご連絡いたします。
9:45から部屋を開けます。9:55までに入室してください。


【今後の予定】
第4回 9月9日(水) 「聴く」
第5回 10月14日(水)「伝える」
第6回 11月11日(水)「承認」
第7回 12月9日(水)「対話」
第8回 1月13日(水)「甘え」
第9回 2月10日(水)「境界線」
第10回 3月10日(水)「自己決定」
(テーマは仮タイトルです)


**以前「リフレーミング」の回に参加された方のお声をご紹介**
・今日来て、視界が開けた感じです。
・親子でリボーンする感じ♡
・相手によりつい身構えてしまう自分がいたのですが、そういう人との出会いはモノの見方を変えるチャンスという言葉を聞いて、心が軽くなりました。


*****************************

いいところも悪いところもまるごと受け入れ、
わたしはわたしでいいんだと思える心。
それが、自己肯定感です。
自己肯定感を持っている人は、
人生をいきいきと幸せに生きることができます。
子育てカフェでは、子どもの自己肯定感だけでなく、
おとなの自己肯定感も育み、
親子がともに生き、幸せになるためのお手伝いをします。
まずはおとながホッとして、肩の力を抜いてラクになること。
どうぞほっこりしにおいでください。

一覧へ戻る