朝のハッピータイムで「豆まき」の話になり、子どもの人たちはテンション高めで…豆をかかえて森へ出発しました。いつも崖登りをしているところで崖を登ってから、豆まきにちょうどいい坂のところへ。みんなで「鬼は外〜!」「福は内〜!」大きな声は谷へ響き…きっと、鬼たちは退散していったことでしょう。

山から下りてくると、お父さんたちが火おこしをして下さってましたよ~早速、用意してきたものを焼いたり、温かい味噌汁で体を温めながらのランチタイム。焼きいもやパン、マシュマロなどが登場していました~

午後はアトリエ(工作)タイム。いつものアトリエに加えて、今回は羊毛で鬼を作りました。お母さんたちの、可愛らしい作品できていましたよ~

外では、鬼退治の続きをしている人もいました~

最後の振り返りでは、できた作品を発表してくれたり、特技のあやとりを披露してくれたり、それぞれの「好き」を共有できた時間でした。

次回のテーマは「ひな祭り」。どんな1日になるかな?(HO)