今回のそらは、箕面市にある箕面こどもの森学園での活動となりました。平日は小学部と中学部の人たちの学び舎、鶏がいたり、ビオトープがあったり、ツリーハウスがあったり…いつもとは違う環境にハイテンションはそらの人たちでした。

活動の流れはいつもと同じ。午前中は、徒歩10分の所にある北公園へ行き、里山あそびで鍛えた身体で存分に遊びましたよ~

ランチをはさんで、午後はアトリエ。工作や木工、そしてビオトープに石入れ…に精を出しました~

(スタッフの感想)

帰りは雨がぱらついていたとはいえ、お昼までは雨も降らず、北公園で思いっきり遊べたのでよかったです。学校は新鮮だったようで、校庭やツリーハウスで遊ぶ人も多かったです。

久しぶりの北公園テンション上がりましたー!子ども達もすぐに環境を受け入れ、自分達で遊びを見つけているのに、びっくりです!さすがそらの子ども達ですね~。