コロナ禍での一年、黒川公民館での活動が難しい時もありましたが、地域の方のご協力で気持ちが和らぐ里山の自然や食に触れることができ、この活動の意味を改めて感じた一年でした。今日は、一年をスライドショーで振り返ったり、年長さんのお別れもしましたよ~

まずは、朝の森探検。おやつをもって♪曲がりくねり♪歩きました。

ゴミを集めて下さったお父さん、袋いっぱいになっていました。ありがとうございます。

散策の後は、料理、木工、工作、コーヒータイム…大人もこどもも、それぞれの時間を楽しみました。

ランチは、こんな風景も見られました。2020年のそら、それぞれの楽しみが生まれたかな~と実感しました。

終われば、あっという間の1年でしたが、たくさんの出会いや学びがありました。参加の皆さん、里山の皆さん、ウッドデッキにご協力いただいた皆さん…ありがとうございました。2021年もたくさんの方と関わりながら、「そら」の時間を創っていきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。(YN)