今日も元気に集まったそらの人たち、早速何か発見した様子…「ねぇ~この骨たぬきかな?」「足の骨かな?」「胸のとこ肋骨っていうらしいよ~」。こんな感じで今日も「そら」のスタートです。

朝の会では、一人ずつ今感じていることや伝えたいことを話します。「今日桜の森へ行くから楽しみ~」という発言もあり、おやつを持って早速出発です。初めの頃は、早く進む人とゆっくり歩く人で長~い列になっていたのですが、今日はなんだか違っていました。桜の森目指してどんどん進みます!

途中には、バイオトイレがありましたよ。「ちょっと入ってみるわ~」と用を足す人登場。「ねぇ~ブィーンって穴が開くんだよ!」って報告してくれました。

一時間はかかるかな~と思っていたけど、40分で到着です!おやつを食べて、それぞれの好きな所へ!大きな彼岸桜のいで立ちに圧倒されました。昨年の満開の頃は、緊急事態宣言が発令されたのと同時でした。今年は大丈夫かな~。

「今度はお弁当持ってこよう!」と約束して、公民館へ。温かい味噌汁があったり、たき火も良い具合になっていました(^^)/

お腹がいっぱいになった後は、アトリエタイムです。それぞれのモノつくりや絵本を楽しみました。

今年の「そら」はあと一回!年長さんとはお別れです…。今年は同窓会できるかなぁ~。最後の「そら」もいっぱい遊ぼうね!(YN)