今日は焚火を楽しみにしていたけれど、春の陽気で暑いくらいの「そら」。自由遊びの後は、おとなもこどもの一緒にハピータイムと今日の活動の確認。ハッピータイムは、朝ご飯のメニューを教えてくれる人もいますよ(^^)/

陽気に誘われてウッドデッキへ。遊びながらの準備体操!

森散策は、ちょっと森の奥へ。登下りが急なところを体全体を使いながらどんどん進みます。

楽しみのおやつタイム!森の中で食べるラムネは最高!包み紙で木の実を包むと森のキャンディーができました(^^)/

お腹をペコペコにしてウッドデッキへ。お弁当を食べながら、焚火へそれぞれ持ってきたものを投入!お弁当を食べ終わった頃が食べごろでした。

ランチ後は、いつもの森のアトリエでなく…里山時間をそれぞれが楽しむ!になりました。

焚火の消火は川の水で!今日のふりかえりは、ウッドデッキで…楽しかったこと、面白かったこと、大人がたくさんこけていた!ことなど話してくれました。

今日も楽しい「そら」の時間でした。

(YN)