今日は、前期と後期の終わりと始まりの日でした。

こどもの時間は、いつものようにおやつ作りや野菜切り、

にじみ絵や砂場あそびなどなど、好きな活動をしながら

自分の気持ちとそらを合わせていきます。

CIMG8746  CIMG8751 CIMG8750 CIMG8756 CIMG8753     CIMG8757

ゆったりと時間が過ぎ、使ったものを元に戻します。

ぎんなん、木のハンバーグ、紐、布、人形、石…実はこの分類が楽しい!!

板をトラックにした宅急便屋さんも現れて、どんどん片付いていきます。

CIMG8761

さて、今日は秋晴れ!! 宝箱を持って北公園へ。

CIMG8780  CIMG8767

宝箱の中には、形や大きさが違うどんぐりがいっぱい!!

CIMG8778  CIMG8777

こんな所へも行きましたよ~

CIMG8773 CIMG8771

北公園で遊び過ぎてお昼ご飯が遅くなり、いつもより静かな時間でした。

お腹空いていたよね(*_*)

CIMG8782

よく遊び、よく食べた”終わりと始まりのこどもの時間”でした。

(ゆきちゃん)