「棒パン作りたい‼」のリクエストで今日のおやつは、米粉で作る棒パン。
それぞれの遊びをしながらも、生地の発酵が気になります。「こっちの方がお日様にあたるよ~」
さて、小さい人から生地をもらって棒につけていきます。「こんなかんじ?」落ちないようにギュギュっと…。外では、お父さんたちが火を熾していますよ。
「もう焼けてるかな?」 「あちちっ‼」 「煙がこっちへくる~」「焼けてるか食べてみよう」 いろんな声が聞こえます。
おやつを食べた後は、北公園へ。たんぽぽが咲いているね。
登ってすべって、登ってすべって、大きな宝物を運んで(^^♪ 春を感じながらいっぱい遊びました。2018年度のそらも、残すところあと一回になりました。(ゆきちゃん)